ゲーム

当たりハズレ!?S地図2倍 魔王フェス!全力課金ガチャ報告【dqmsl】

魔王フェス 課金ガチャ

遂にやってきました1000万ダウンロード記念魔王フェス!しかも期間中Sの地図が引ける確率が通常時の2倍となる6%!

2014年12月19日15:00~2014年12月26日15:00までの期間開催されていました。

前回の魔王フェスから1度も課金ガチャを回さずに貯めに貯め抜いたジェムの数「7,480ジェム」。

さらに「1,000ジェム」プレゼントのキャンペーンがあったり、ログインボーナスや闘技場でもらえるジェムを加えると…「約8,700ジェム」。

これでおよそガチャを29回分回せます。

29回ガチャを引いてS(2倍となる6%)が引ける確率は回数にして「1.74回

やばい…引ける気しかしない( ˘ω˘)これは魔王2体GETのフラグですわ、余裕ですね♥

PR

全力で魔王フェス

ガチャわたぼう

「10回連続、10回連続」これでいこうと思います。

「10回連続」のボタンを押した後、余裕なぞは吹き飛び、わたぼうが宝箱と重なるタイミングを見計らいつつ、お腹をタップ(オカルト)しようとタイミングを測ります。

タイミングを計っていると、メタルカイザーにも負けず、ソードイドにも負けず、ミルドラースにもキラーマシン2にも負けなかった、禁欲の日々が脳裏をよぎります。

10連ガチャ 1回目

わたぼうのお腹をタップした瞬間、次々と宝箱から飛び出す地図、地図、地図!

圧倒的快感

その中に1枚の金色の地図が…。

魔王フェス ガチャ報告 10連その1

モヒカント!そして芽生える殺意…。

金地図 モヒカント

10連ガチャ 2回目

タップのタイミングが悪かったんや(必死)と、動揺する自分を必死に落ち着かせ、気を取り直して2回目のわたぼうタップ!

魔王フェス ガチャ報告 10連その2

飛び出す地図!雪のように白い地図が降り積もる…。

クリスマスシーズンだしホワイトクリスマスだね♥

残りの9回

その後、300ジェムが貯まるたびに9回ガチャを引いた結果…ライオネック(ランクSS)がのシャドーサタン(ランクA)で登場。

シャドーサタンAランク(ライオネックSSランク)

29回地図ガチャを回してSランクの地図が1枚も引けないだと…理論上1.7回は引けるはずなのに?

Why ほわい ホワイ

ホ、ホワイトクリスマスだね(激怒)

友達から魔王フェスの報告

魔王を華麗に2枚引いてフィニッシュする予定だったのに、魔王どころか金地図(S)が一枚も引けていない状況に、もんもんとしながら過ごしていると、友達から課金結果の報告が。

友達の魔王フェス ガチャ報告

プレゼントの1000ジェムで3回引いて金地図(S)が2枚だと…。しかも1枚はデスピサロだと…。ラインのやり取りを見てもらうとわかると思いますが、わたくし顔真っ赤です( ˘ω˘)

LINEでのやりとり

その後の課金ガチャ報告

次の日、課金されたようで追撃のガチャ報告がやってきました。

LINEでのやりとり 課金した結果

友達の魔王フェス ガチャ報告 その2

後で聞いたところ12,000円追加で課金してガチャを回したけどダメだったようです( ˘ω˘)

……ふふふ。

課金するか悩む

ドラクエモンスターズスーパーライト ジェム課金

課金しない事を前提にこのゲームを遊んでいました。

ソーシャルゲーム全般に言える事ですが、課金する=時間を買う事だと思っています。

ドラクエモンスターズスーパーライトで言うと、課金してガチャを回さなくても、続けていればいずれ強いモンスターを手に入れられると思いますし(無課金でハーゴンGETしてます)、スタミナ課金しなくても、時間が経てばスタミナは回復します。

電車の中で片手間に遊べればいいや、くらいで始めた口なのでスタミナが貯まるたびにdqmslを立ち上げてプレーする、といったこともありません。

DA・KE・DO!

29回ガチャを引いて金地図(S)が1枚も引けないのに、3回引いて金地図(S)2枚とか見たらもう発狂ですよ!自分も次10回回せば、金地図ドバーって夢見ちゃいますよね(ギャンブル狂の考え)。

沸々と湧き上がる欲望を抑えつつ、自問自答します。

課金するお金で、コンシューマーゲーム機のソフトが1本買えるで?

1回課金したら、タガが外れて重課金一直線やで?

闘技場は燃えないって言ってたやん?究極も安定したやん?課金したいんか?んん?

パーン!(タガが外れた音)

友達(初心者)のモンスター一覧

「ジェムを買う」ボタンを押して、課金額に応じたジェム数が表示される一覧画面を開く度、自問自答を繰り返し、意志の力で画面を閉じてきました。

26日よ早く来い(魔王フェス、S2倍終了)、26日よ早く来いと願いながら。

そんなおり、今月(2014年12月)に入ってdqmslを始めた友達(ラインで課金報告してくれた友達ではない)とマックで待ち合わせをしていた時の事でした。

合流するなりdqmslの話になり、超面白いね!と言っていたので、先輩風をふかしながら「どれ、モンスター一覧を見せてごらん?」といったところ…。

魔王はいないものの、SSまで育つモンスターがすでに3体。現状AスタートでS止まりだけど、将来的にSSになりそうなモンスターが2体。

A→SS

  • ライオネック
  • デスプリースト
  • ヴァルハラー

A→S

  • ブラックドラゴン
  • ゲマ

ま、まぁまぁかな(震え声)…。

ドラクエモンスターズスーパーライトの「スーパーライト」は名前ばかりで、ちっともライトじゃないと思っていたけど、引きの強いやつにはスーパーライトなんだと確信。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。

見ると450ジェム程貯まっていたので、この魔王フェス中に絶対引いたほうがいい事を伝えると、早速目の前で引いてみるという事に。

絶対わたぼうのお腹をタップする事とか、宝箱とわたぼうが重なったタイミング(オカルト)とか教えないぞ。ひっひっひ。

お前もホワイトクリスマス♥を味わうがいいわ!はーっはっはっは。

あれ?魔王フェスって他人の不幸を祝う魔王のような自分が味わえるイベントなんだっけ?

飛び出す金地図!流れる冷や汗

あぁ、勇者に倒されるってきっとこんな気分。

dqmlsデビルアーマー

出てきたのはデビルアーマー(育つとSSのマジックアーマー)、かろうじて魔王の直撃は回避することができましたが、引きの強さに目を疑うばかり。

ほら。こんなに簡単に金地図が引けるんだから課金してしまえ。

悪魔のささやきが聞こえます。

魔王フェス!S2倍!ジェム割引!

目が覚めると12月26日。魔王フェスの最終日です。

電車に乗り込み、クエストを回しながら、そういえば今日が魔王フェスの最終日なんだよなー、とぼんやりと考えます。

なんということでしょう。ぼんやりと考えていただけなのに、課金したくてたまらないではありませんでか。

次に魔王フェスとS出現率2倍なんていつあるかわからないぜ?しかも奥さん、ジェムが割引きセール中なんですよ?

Lets Kakin☆

7,400円課金してガチャをぶん回した結果

おお勇者よ、課金してしまうとはなにごとだ。

どこか遠い国で王様がそうつぶやくのが聞こえた気がしますが、気にしない。魔王を引くんじゃー!竜王かデスピサロが欲しいんじゃー!

金額もお得度も一番高い7,400円を支払い「10,600ジェム」GET!すでに使用したジェムとトータルで「19,300ジェム」。

64回ガチャが回せ、Sランクの地図が引ける回数は理論上「3.84」となり、ほぼ4回。これは引かなアカンやつ!

「10回連続、10回連続、10回連続、5回連続」これでいきたいと思います。

リベンジ課金ガチャ 1回目

倦怠感が漂う朝の通勤電車で一人全神経を指先に集中させ、一心にわたぼうをみつめる。

わたぼうの頭の先が宝箱に近づいた時、お腹をタップ。わたぼうの頭の先が宝箱に近づいた時、お腹をタップ。

今だ!

次々と宝箱から吐出される地図、地図。金の地図。リザルト画面で3枚の金地図を引いているのを確認した時、言い知れぬエクスタシーが全身を駆け抜けます。

そして1枚目の金地図オープン!バーサーカー(B→A)だと…。殺意が芽生えそうになりますが、後2枚残ってる(不安)。

ドラクエモンスターズスーパーライト バーサーカー

2枚目オープン!キターS地図キター(゚∀゚)魔王キター!

ドラクエモンスターズスーパーライト バラモス

バラモス!dqmslで魔王の中では微妙と言われているバラモス!小学校の時、ドラクエで初めて倒した魔王バラモス!微妙にテンションMAX!

3枚目オープン!がいこつけんし(A→SS)、すなわちソードイド!キター!これは夢が広がりんぐ!

ドラクエモンスターズスーパーライト がいこつけんし

究極が安定した今、面白いコンテンツがないなんて言ってたけど、最高のコンテンツはガチャですわ(白目)。

魔王フェス 課金ガチャ その1

リベンジ課金ガチャ 2回目

ここでも金地図2枚降臨…。もう自分のヒキが怖いっすわ( ˘ω˘)簡単、簡単、はっはっは。

1枚目の金地図→デビルプリンス(C→A)。

ドラクエモンスターズスーパーライト デビルプリンス

…。

2枚目の金地図→アンドレアル(C→A)。

ドラクエモンスターズスーパーライト アンドレアル

……。

魔王フェス 課金ガチャ その3

リベンジ課金ガチャ 3回目

金地図なし

………………………。

魔王フェス 課金ガチャ その2

リベンジ課金ガチャ ラスト

金地図なし

えっ!?

…おお勇者よ、課金してしまうとはなにごとだ(2回目)。

魔王フェス 課金ガチャ その4

魔王フェス課金ガチャ結果まとめ

ガチャ回数とジェム

ガチャ回数 使用ジェム数 課金ジェム
64回 19,300 10,600

実践結果Sランク

S地図(理論値) S地図(結果)
3.84枚 1枚
  • バラモス

実践結果Aランク

A地図(理論値) A地図(結果)
5.12枚 6枚

育ちきったモンスター名を掲載

  • ライオネック(A→SS)
  • ソードイド(A→SS)
  • モヒカント(B→S)
  • バーサーカー(B→A)
  • デビルプリンス(C→A)
  • アンドレアル(C→A)

課金した感想

S地図が引けなさすぎて、敗北感が半端ないですが無事魔王バラモスを引けたので良しとしておきましょう( ˘ω˘)

この記事をシェアする

前の記事
次の記事

コメント

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

この記事と関連性の高い記事