ゲーム

HeathStoneをプレイしてみた感想

Hearthstone: Heroes of Warcraft

【Hearthstone: Heroes of Warcraft】のベータキーが当たったのでプレイしてみました。

Brizzardのゲームという事で、ブリ信者の僕はクオリティに関しては全く心配していませんでしたが、英語のカードゲームという事もあり、敷居が高くて楽しめなかったらどうしようと心配しながらプレイ開始!

人並み以下の英語力しかない僕が瞬時にルールを理解できるほどわかりやすいチュートリアルとシンプルだけど駆け引きが楽しいルール。これがBrizzardクオリティ!

結論、相当面白い。1ゲーム10分ぐらいでサクサクできるのもいいところ。Areanaというゲームモードがあってこれがまた非常に楽しい!もし点数をつけるとしたら100点中92点:)

PR

導入

先日オープンベータテストが始まったので、誰でも参加可能。Brizzard公式ページからクライアントをダウンロードしてインストールすると無料で遊べます:)

課金について

  • カードパック5枚入りを購入するために、1$を支払うかゲーム内通貨100Goldを支払う必要あり
  • アリーナというゲームモードで遊ぶために1.99$かゲーム内通貨150Goldを支払う必要あり

Rankd等のゲームモードを遊んでいると3勝で10Goldもらえるし、1日に1回配布されるデイリークエストをクリアすると報酬として40Gold~100Gold(ランダム)貰えるため、無課金でもじゅうぶん遊べます。

Arenaモードは3敗するか12勝すると終了しますが、勝てば勝つほど報酬が豪華になっていき、大体6~7勝すれば入場料を相殺できるので、社会人のゲーム時間だと無課金で回せます。

早く強いカードを手に入れてガンガンランクを上げたい人は、課金してカードパックを購入すると幸せになれるかも知れません。

日本語版はある?

残念ながらありません。カードに書かれているアビリティがわからない場合、wikiを見て下さいw

TOP – HearthStone(ハースストーン) 日本語wiki

ほぼすべてのカードが訳されているのでオススメです:)

まとめ

詳しく書こうとするととんでもない文章量になるので、とりあえずはこのあたりで筆をおきます。

ちなみにアリーナで11勝が最高でまだ12勝できずorz

ゲームを買っては1時間でやめという事を繰り返していた僕が、久々に長く遊べそうなタイトルなので皆さんも是非プレイしてみて下さい!

この記事をシェアする

前の記事
次の記事

コメント

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

この記事と関連性の高い記事