ゲーム

バグ?エラー?一族の屍が全部消えた件【俺の屍を越えてゆけ2】

事件です!

俺屍2 in どっぷりモード1140年目のセーブデータが吹っ飛びました。

今日はライブに来てくれてありがとう。アンコールに答えて…聞いてください、【冒険の書が消えた音】。

スリー、ツー、ワン!

PR

消えた経緯

他の俺屍2の記事にコメントをいただいたので、そういえば今何年目だろうとゲームを起動したところ、お屋敷でコーチンが表示されていました。

あぁそういえば週末の帰り道、電車に揺られながら奉納点を貯めるために出撃したんだっけ。ふふ、酔っぱらっていても奉納点を貯めに出かけるなんて、どっぷりモードをクリアする気満々じゃないですか。クリアした暁には、このブログでいつか報告しようと一人にやけます。

おっといけねぇ。酔っぱらってセーブしてないかもしれなし、念のためセーブしておこう。※何度か無限ロードバグをくらっていたので、屋敷に帰るとセーブは必ずするクセがついています。

→セーブする

===
エラー「C2-14780-0」
セーブできませんでした。もう一度セーブしますか?
「はい」「いいえ」
===

もちろん「はい」を選択しますよね。無限ループの始まりです。

ま、まぁ休養して1ヵ月進めれば。セ、セ、セーブできるよね。

→「休養」

…翌月

→「セーブ」

===
エラー「C2-14780-0」
セーブできませんでした。もう一度セーブしますか?
「はい」「いいえ」
===

おい、おい、おい、おい。
酔っぱらってまで出撃した貴重な1ヵ月を棒に振る気かい?まったくしょうがねーな。わかったよ、いいって。huluで仮面ライダーV3でも見ながら奉納点を稼ぐからさ。

そのかわり「各自に任せる」を選んだ時には、いい判断してくれよな!

「途中で投げるくせに2でも懲りずにどっぷりモードで始めやがったよ、あの当主。また俺らの屍を積み上げる気でいるよ。」

「はい、否定できません。すみません、○○一族の皆さん。今回もご迷惑をお掛けします。」という状態でスタートしたんですが、始めて見るとこれが俄然面白い。

一族の評価も今回こそはやるんじゃないかと、うなぎ登りです。

それでも面白い俺屍2!おすすめしたい遊び方

俺も負い目があるからさっ。俺の屍を越えてゆけ1の時に、どっぷりモードを何度も途中で投げ出して、悲願を成就させてあげられずに迷惑をかけたからね、1ヵ月くらい巻き戻っても全然いいんだよ!気にしないで。ニコッ

…一度ゲームを終了し、起動

===
→セーブデータが壊れています「C2-14780-0」
アプリケーションを始めるにはセーブデータを削除する必要があります。
削除しますか?
「はい」「いいえ」
===

→「いいえ」

===
→セーブデータが壊れています「C2-14780-0」
アプリケーションを始めるにはセーブデータを削除する必要があります。
削除しますか?
「はい」「いいえ」
===

→「いいえ」
→「いいえ」
→「いいえ」
→「いいえ」
→「いいえ」

→「はい」

===
セーブデータを削除しました。
===

白目

立派な最後だったよ

ジャンク様、残念だけど、もうすぐさよならっぽい…

さ、ちゃんと役目を果たして。次の当主を指名するんだよ

===
短命の呪いを、子孫に背負わせたのは俺だ。だがわびる気はない。

苦しい時は俺を恨め。そして一歩でも前へ。

…子供たちよ、俺の屍を越えてゆけッ
===

この記事をシェアする

前の記事
次の記事

コメント

  1. リリタソ より:

    お疲れ様です。

    ま、まじすか。
    私のほうでも、迷宮での画面切り替えローディング時に音楽が消えて読み込みが終わらないというフリーズバグは発生していたのですが(クリアまでに4回ほど)、まさかセーブデータごと持ってかれるバグが存在しているとは。
    けど、ジャンクさんはPCとかにも詳しそうですから、きっとバックアップをどこかに取ってあるんですよね。汗

    クリアした時に、これまでのプレイ日記がアップされるのかなーと思って楽しみにしていたのですが、まさかこんなことになってしまうとは。

    • Junk より:

      リリタソさん

      再びコメントいただきありがとうございます:)
      楽しみにしてもらっていたのにごめんなさいorz

      マジです!この記事に(白目)って文字で書いて(白目)どころじゃねー、と白目を自画撮りしたくらいマジですw

      そしてバックアップはもちろんとっていませんx(スーパーファミコンからPSになって、ゲームデータが飛んだことがなかったので、完全に予想外でした。

      「C2-14780-0」でググってみましたが、該当する情報がなかったので、おそらくかなりレアな奴だと思います。感覚的にはバグというよりもエラーっぽい気がします。

      色々な方が俺屍2の記事を見てくれているので、オチがついたと前向きにとらえたいと思います( ;∀;)

      心の傷がいえたらどっぷり以外で再開したいと思います。ふと思い出したらまたブログ見に来てください:)

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

この記事と関連性の高い記事