ゲーム

俺屍2モード縛り攻略日記 夢見ノ琵琶を奪還【祭具1】

俺屍2 オープニング

3ヶ月毎にモードを変更する縛りを設けて、変則的なプレーをしつつ攻略日記を書いています。縛りについての詳しい情報は俺屍2をモードによる縛りを加え、攻略していく日記【祭具0】をご覧ください。

今回は1つ目の祭具「夢見ノ琵琶」を奪還するまでの最序盤を書いていきたいと思います。

PR

祭具奪還に関わった一族

初代当主様

俺屍2 1代目当主様

二郎さん

俺屍2 二郎

三郎さん

俺屍2 三郎

※一族パラメータの成長もわかりやすいので、個人情報を掲載していくつもりですが、あまりにも多くの一族が関わるようだと家系図と一族成長録を掲載して、スーパー当主様だったり特徴のある一族のみ掲載しようと思います。

手に入れた術、開放した神様

黒鉄右京 開放

年月 ダンジョン 取得した術 解放した神様 備考
1年目1月 龍穴鯉のぼり 魂託し、くらら、白鏡
1年目2月 氷結道 黒鉄右京 隊長が黒鉄ノ剣を装備している
1年目4月 氷結道 お焔、地鳴り、お地母
1年目6月 氷結道(百鬼祭り) 土祭り、風祭り、早瀬 祭具「夢見ノ琵琶」奪還

街への投資

  • 1年目2月武器屋に1区画投資し、発展度1へ(予定通り)。剣福先生召喚。
  • 1年目3月防具屋に1区画投資し、発展度1へ(予定通り)。剣兵衛先生召喚。
  • 1年目6月神社に3区画投資し、発展度2へ。

街への投資は最初にたてた計画(前回記事)通りに進んでいます。1つの誤算を除いては…。

誤算

1年目6月に神社に投資すると、同じ月に百鬼祭りがあってクリアしちゃったので、神社が出来る(神様が祭れる)と同時に、祭具獲得により神様の多くが下天するという悲しい結果に…wご利用は計画的に。

プレー中の特記事項

氷結道 敵いっぱい

装備関連

投資後一番いい武器、防具を一族に買い与える。

1年目2月に「黒鉄右京」を開放し、銘黒鉄右京(剣:攻撃力103、土福)を手に入れたので、かなり序盤の攻略が楽に:)

鍵GET

1年目4月に氷結道で黄色の鍵を手に入れた事で、スカスカだった氷結道の奥に行けるようになり、戦勝点をかなり稼げるようになりました。

攻略情報

1年目6月百鬼祭りが氷結道で開催!ローテーション的にじっくりモードで挑む事に。百鬼祭り内にいる強めの大将はさすがに薙刀士、大筒士の攻撃1発では沈みませんでした。1年目はチュートリアルみたいなものなので、危なげなくクリア。

1つ目の祭具「夢見ノ琵琶」を奪還!精霊ねぶた祭りが復活!そして田鶴姫ちゃんが船を持って参られました。これで他国に遠征出来るように。

みんなー

1年目の6月までの記事なので、かなりサラッとしたものになりましたが、俺屍2のデータを取りながらプレーが楽しい!

さぁ2個めの祭具奪還がんばってこ♥

この記事をシェアする

前の記事
次の記事

コメント

コメントを残す

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。

この記事と関連性の高い記事