Python、Mysql、Django、AMP、HTML5、SCSS、AWSを利用してバイトクというサービスを立ち上げました。
2019年末に一念発起して、プログラムの勉強をはじめて、Djangoを利用して作成した2つ目のサービスです。
1つ目のサービスは右も左もわからない中で開発していたので、リリースまでに約6ヶ月ほどかかったのではないかと思います。
バイトクはわずか1ヶ月というスピードリリース。
現在3つ目のサービスを作成していますが、ORMの操作やViewのロジックなど操作にだいぶなれてきた気がします。
サービスの作成にあたってチャットレディのお仕事を紹介している会社について調査したので、ここで紹介していきたいと思います。
PR
自社でライブチャットアプリを提供している会社は少数でした。女性を雇ってDMMのライブチャットを紹介する、いわば代理店のような会社が多数を占めています。
女性の立場に立つと初めはこうした代理店を利用することで、単に中抜きをされているのではないかな、と考えていたのですが各社の特徴を調査するにつれ、そうでは無いことがわかってきました。
代理店を経由せずに直接契約することも可能ではあるのですが、その場合はノウハウがない状態で一般のお客さんとビデオチャットなどのやり取りをすることになってしまいます。
デメリットの1つとして初心者のうちは知識がないため判断基準が曖昧になり、知らないうちに大きなリスクをはらむ行動をしてしまう可能性があります。
例えば住所を教えてしまったり、録画されている可能性がある中で記録されたくない行動を取ってしまう、などです。
代理店にはアドバイザーがいることが多く、なれないうちはこういったことが起こらないよう講習などを通じて、どんなことをするとリスクがあるのかを教えてくれる会社がほとんどでした。
また実際にお客さんとの間にトラブルがあった場合も、個人に対して直接クレームがないよう代理店が仲介してくれる会社も多かったです。
時間と場所を選ばないことを大きな魅力のリモートワークですが、家族と同居しているなどの理由からチャットレディの場合は自宅でお仕事をすることが難しいことがあります。
代理店の中には通勤可能なオフィスを駅前のアクセスが良い好立地に持っている会社も多数あり、自宅でのリモートワークが難しいという問題を解消できます。
また別の地域のオフィス…例えば東京にお住まいで北海道に代理店がオフィスを持っている場合、出張ということで往復の交通費を全額負担してくれるような会社もあります。
北海道でスキーをするついでにオフィスに立ち寄ってリモートワークすれば、旅費がただになります。これすごくないですか。
他にはスマートフォンのゲームアプリでよく見る、ログインボーナスのような形で出勤時にボーナスを支給することで、モチベーションを保ってくれるなど細かい配慮も魅力的だと思いました。
殆どの会社で日払いも対応しているので、すぐにお金がほしい場合にも大きなメリットがあります。作ったサービス、バイトクでも日払い可能かどうかを検索条件に組み込んだのですが、日払い対応していない会社はありませんでした…。
バイトクではチャットレディのお仕事を紹介している会社を細かい条件(時給やボーナスの有無、メールだけでOKなお仕事があるかどうかなど)を指定して検索することができます。
都道府県ごとに代理店を紹介している記事では、「その都道府県の平均時給がいくらか」なども掲載しているので、眺めるだけでもなかなか面白いです。
興味がある方は、ぜひ一度閲覧していただければと思います:)
コメント